SSブログ

主治医さんちの剥ぎ取り大会 [その他]

2012年4月30日

SN3R0022.jpg第三京浜の港北ICから程近い所にある、我が愛車”SAAB”の主治医の「achar」さんで、SAAB900(c900;'89-'92y)の「パーツ取り会」が行われた。愛車SAABは'99年型であるため、基本的にc900のパーツは流用できないが、集まる人達は何れも”SAAB愛好家”ということもあり、acharさんへの普段のお礼も兼ねて野次馬をして来た次第である。

会場はacharの工場から歩いて数分の所にある空き地のような駐車場。そこには修理を待つSAABが何台か置かれていた。その駐車場のほぼ中央付近に、今回のパーツ取り車が置かれていた。
私が会場に着いた時には、既に主要部品は取り外され、解体を楽しんでいる人々は、取り残しを探すように僅かに残された部分の解体を行っていた。
SN3R0026改.jpgメンバーには、”achar”の常連が揃っていたようで、雰囲気は和気藹々として、時間もゆっくり流れている印象だった。勿論、パーツ取りに集中している面々には、時間の流れは速かっただろうと思われる。いや、もしかすると、時間は関係ない。。。多分そうに違いない。正に「時の経つのも忘れて・・・」というパターンだろう。
いつもこのシーンで感じることだが、パーツを剥ぎ取っている時の各人の顔は、正に「少年」に帰っている。恐らく何もかも忘れてその1点に集中し、しかも大好きなことに集中するため、「少年」になってしまうのではないかと思う。

午後2:00頃、剥ぎ取るパーツがほぼなくなり、一緒にやっていたBBQのネタも終了したため、誰が言うともなしに”会”は終了となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。