SSブログ

「第2回VWB8PASSATオフin中国エリア」に参加 [VW B8 OC]

2017年6月11日


みんカラPASSAT仲間のオフ会「第2回VWB8PASSATオフin中国エリア」に参加して来た。

折角なので山口県を皮切りに、中国地方を一回り(・・・と言っても、四国同様私の今興味が向いている「一之宮」「秦氏」「源義経」関係の場所だけだが)した。「中国地方ドライブ」については別ブログで報告する。


2017-06-11_0016.jpgオフ会の会場となったのは「山口きらら博記念公園」の広大な駐車場だった。

この日は地元カーディーラーが年に1回のイベント「きららモーターフェスティバル2017」を行なっているとのことで、それが目的の車が多く来ていた。・・・と言うか、その会場(駐車場)をお借りしたと言うのが正解かも知れない。

私がオフ会場の駐車場に着いたのは、オフ会集合時間(午後1時)の30分ほど前だった。駐車場に入るのに、既に渋滞が始まっていて、すぐにこれが駐車場に入る渋滞と察しがついた。渋滞に従って駐車場に入ると、他の車はできるだけイベントが行われている会場施設に近い所に駐車しようとしていたが、私はできるだけゲートに近い他の車とは少し離れた所に駐車した。


2017-06-11_0017.jpg間もなくみん友のso-menさん、tok3さん、幹事の労を取って戴いた♪すなっち♪さんが到着し、オフ会は開始となった。

関東のオフ会では毎度恒例のように「他車との比較」が行われる。特に年式の違いによる比較が多い。同じグレードでも年式によってパーツや形状が微妙に異なる。その辺を直に見比べて確認するのである。今回はグレードによる違いに加えて個人の趣味の比較が主になった。ホイール、タイヤ、レーダーの位置等々である。

今回集合したPASSATは4台ともVARIANTだった為もあるのか、SEDANの話題は皆無だった。


天気は「曇り」の予報だったが、曇りのち雨のち晴れのち曇りと目まぐるしく変わった。雨は通り雨的なもので、傘を差しはしたが、直ぐに止むと、やがて陽が差し出し、陽に焼けるのを感じるほどだった。


2017-06-11_0019.jpg最後に♪すなっち♪さんから、8月に予定されている「(みん友)はまリンさんを囲むオフin九州(今私が勝手に命名しました)」の案内と次回第3回の予告が行われ解散となった。

3時間ほどのオフ会だったが、相変わらず楽しいひと時を過ごさせて頂いた。参加された皆さんに改めて感謝申し上げる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。