SSブログ

「東扇島東公園」 VW B8OCオフ会 [VW B8 OC]

2017年5月20日

今回は再び神奈川県川崎市にある「東扇島東公園」駐車場でVW B8OCのオフ会が行われた。

参加台数はVariant(ワゴン)が6台。

夏を思わせるピーカンの天気の中、車談義が展開され、更には5月27・28日にお台場で行われるVGJ主催の「Volkswagen Day 2017 オーナーズミーティング」参加に関係した打ち合わせなども行われた。
また、最近一部の人に流行り出したサイクリングの話もされていた。

さて、私は・・・と言うと、先にみん友さんに助けて戴いておこなった「PPT2(スロットコントロール装置)」の付け直しを、1人シコシコおこなっていた。たまにみん友さんに助けて戴いたりしながら、前回6時間ほどかかった工程を、今回はたった1時間弱でやってしまった。

どうして同じ作業をもう1度やったのか?最初に取り付けた「PPT2」は、リモコン部の表示ランプが点灯せず、ECO、SPORT、SPORT+のセレクトが分からない。更にはアクセルの踏み込みに対するエンジンの反応が、微妙に変わったような。。。変わってないような。。。
とにかくリモコン・ランプの不点灯は間違いないため、購入元に連絡をし、新品を再送付してもらった。
この新品を、今回取り付けた訳である。

再度の取り付け交換は、いとも簡単に(?)やることができ、それは良かったが、新しい”スロットコントロール”での効果が明らかに変わったというところまでは至っていない。確かにノーマル状態よりはアクセルの反応が良くなったように思うのだが、もう少しモードの選択を色々試して見ないと分からないようにも思っている。


※ 当ブログ記事は、みんカラの私のブログより引用しました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。