SSブログ

東京都内でプチオフ [PASSAT]

2017年7月8日


IMG_7898改.jpgみん友(みんカラ友だち)が集まって都内某所でプチオフを行った。

集まったのはVW PASSATばかり3台。但し、今回はいつもと少し趣が違った。というのも、今までは現行型(B8という)PASSATばかりだったのだが、今回は3代前(B5.5)の「PASSAT WAGON W8 4MOTION」、そして現行型「PASSAT GTE VARIANT ADVANCE」、我が愛車「PASSAT VARIANT TSI HIGHLINE」となった。


駐車場で3台集まり、いつもならそこで”車談義”に花を咲かすのが定番だが、気温30度を超える状況の中では生命の危険を感じることになる。ということで、早々に避難することになった。

この日集合したのは某ファミレスだったため、店内は冷房が効いて過ごし易かった。


互いのPASSATの特徴についての質疑応答をはじめ、国産車、輸入車の比較、修理、メンテの話など、クルマに関する多岐に渡る話の中で、話題は「ALL PASSATのオフ会」をやろうということに進んだ。

検討の結果、実施時期は8月下旬場所は2から3か所候補が挙がり、後日決定することになった。


また、9月上旬には東北オフも計画されていることが話題として上り、これも近日公開となる見通しであることが分かった。


今回のプチオフは、今までカタログ上でしか見たことのないB7以前の実車を見ることができ、また今までの、一部ではあるが”グループの流れ(歴史)”の話も聞くことができ、非常に得るものが大きいと感じたひと時だった。

「ALL PASSATのオフ会」でどれだけのクルマに集まってもらえるかは分からないが、更に新しい展開があることを期待してやまない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。